2017年12月25日月曜日

クリスマスのイベント

今年も南分館ではクリスマスのイベントがたくさん行われました。

クリスマスのおはなし会                         ~ツリーにかざりつけしよう!~
クリスマスのおはなしを楽しんだ後は、みんなでツリーに飾りつけ。ほうかご図書館くらぶのおねえさんたちにもお手伝いしてもらって、かわいいクリスマスツリーができました。ツリーの展示は本日25日まで!
 
 
クリスマスのわくわく☆えほんひろば                 ~オリジナルスノードームを作ろう!~
図書館にぴったりの、お水を使わないスノードーム。みんなびっくりするアイデアを小さなドームにぎっしり詰め込んでくれました。ほうかご図書館くらぶによるよみきかせも楽しかったね。
 
 
ほうかご図書館くらぶのミニおはなし会
「小学生のおはなし会」前に、クリスマスの絵本を2冊読んでもらいました。とっても楽しいワクワクするおはなしでした☆
 
 
今年も残すところあとわずか。南分館にご来館いただいた皆様、イベントに参加して下さった皆様、ありがとうございました。2018年も楽しいイベントや展示にご期待下さい!どうぞ良いお年を・・・
 
 
 
年末年始の休館
伊丹市立図書館南分館は2017年12月29日(金)~2018年1月3日(水)は休館します。休館中は返却ポストもご利用いただけませんのでご注意下さい。※本館ことば蔵のみ返却ポストをご利用いただけます。